旭川の防災備蓄収納1級プランナー

災害の少ない旭川だからこそ「いざという時に備える!」が大切だと広めていけたらと思います!時々、ゆったりと日常のお話も(*^^*)

旭川初の防災備蓄収納1級プランナーです🎵
とても災害の少くない安全な地域ですが、
「いざという時に備える!」
を広めていけたらと思っています😊

講演会 無事に終了!

先月ですが、

旭川大学短期大学部 同窓会様より

ご依頼を受けた講演会が無事に終了しました😊

(チラシには「防災備蓄収納2級プランナー」になってますが、実は講演会の5日前に、1級取得が決まったので...😅笑)


恐れ多くも、初コラボという事で

一緒に講師をしていただいたのは、

「福を呼ぶ☆整理収納」

整理収納アドバイザー&骨格スタイルアドバイザー

として大活躍されている「佐々木 亜弥」さんです❤

http://hapigora.blog.fc2.com/blog-entry-806.html?sp


一緒に写真もパシャリ📷✨


そして私が幼稚園の頃にお世話になった

幼稚園の先生たちも参加されていて、

先生の前で「先生をする!」という緊張の中😱💦


「災害に備えて 3つの準備と整理収納」と

いう表題でお話をしました😊


「1人 何日分 備えたら良い?」

「非常食って美味しいの?」

「どこに収納したら良い?」などなど...

災害に対しての事前の心構えも大切だという内容にしてみました😊


これからも講演会やセミナーをしながら、

皆さんに「いざという時に備えて!」を

広めていけたらと思います😊