旭川の防災備蓄収納1級プランナー

災害の少ない旭川だからこそ「いざという時に備える!」が大切だと広めていけたらと思います!時々、ゆったりと日常のお話も(*^^*)

旭川初の防災備蓄収納1級プランナーです🎵
とても災害の少くない安全な地域ですが、
「いざという時に備える!」
を広めていけたらと思っています😊

北海道胆振東部地震から1年経ちました。

平成30年9月6日 3時7分

最大震度7を観測した大地震。


旭川でも停電や水が止まったり、

色々な被害にあいましたね。


今も1000人近くの方々が、

仮設住宅で過ごされています。


1年経ち変わった事は、

一人一人が

「いざという時のために備える」という

意識が強くなったと感じました。


地震はまた来ます...


その時の為に、

「備える」事を忘れないで、

日々、心のゆとりを持って

過ごしていきましょうね🎵


私は寝室に間接照明の代わりに、

ソーラーライトを毎日枕元に

置いて寝ています💡



これで夜中でも、電気が付かない時でも

安心です😊

しかも電池が不要で、窓越しに

置いておくだけで、何度でも復活!