旭川の防災備蓄収納1級プランナー

災害の少ない旭川だからこそ「いざという時に備える!」が大切だと広めていけたらと思います!時々、ゆったりと日常のお話も(*^^*)

旭川初の防災備蓄収納1級プランナーです🎵
とても災害の少くない安全な地域ですが、
「いざという時に備える!」
を広めていけたらと思っています😊

大雪に備えて

凄まじいホワイトクリスマスに

なってしまっています😱

皆さん、無事に自宅にたどり着けましたか❔

私は、ホワイトアウトに遭遇したり、

雪で動けなくなって、助けられてられている車を目撃したり、なんとか家路に着き、ホッとしています😢


明日まで続く、この大雪ですが、

万が一に備えて、今のうちにお水と食料の確保をオススメします😊


「それなら、今から買い物へ行く❗」は、

危険ですので、外出は避けましょう💦


今、出来る事は、ご自宅の冷蔵庫の中や食品が入っている棚などを確認する事😊


「飲み物あるかな?」

「温めなくても食べられるモノあるかな?」

「この缶詰め、賞味期限大丈夫かな?」

今のうちに確認しておくと、

いざという時に備える事が出来ます😊

たとえ明日、

「結局、何も起こらなかった~」

「備えていたけど意味なかった~」

となったとしても、

今度の大雪に備える準備が出来ているので、

安心して、冬の期間は過ごせますよ😊